5/1 CYBERNETIC Hi-SCHOOL

 

 レトロPC/GAMEのイベント「電脳遊園00」に参加。でもその前に……。

 
f:id:kdo1999:20160505165842j:imagef:id:kdo1999:20160505165856j:image
 朝の賑わいで活気付く西成をズンズンと歩いてふたたび「ポパイ」へ。昨夜遊べなかった『ザ・ダービーマークV』を堪能。一本50円のお茶を飲みながら紫煙をくゆらせ、ガックンガックンと走る馬たちを眺める。メダル50枚100円で楽しめる喜び、嗚呼いつまでも。1時間半ほど楽しんでいよいよ難波へ。
 
f:id:kdo1999:20160505170243j:imagef:id:kdo1999:20160505170302j:imagef:id:kdo1999:20160505170322j:image
f:id:kdo1999:20160505170340j:image f:id:kdo1999:20160505170405j:image なんば駅前の「大スター」が営業中だったので寄り道。
 
f:id:kdo1999:20160505170611j:image f:id:kdo1999:20160505170635j:image
f:id:kdo1999:20160505170716j:imagef:id:kdo1999:20160505170734j:imagef:id:kdo1999:20160505170754j:image
f:id:kdo1999:20160505170835j:imagef:id:kdo1999:20160505171016j:image
f:id:kdo1999:20160505170904j:imagef:id:kdo1999:20160505170925j:image  昼過ぎにようやく「電脳遊園00」の会場入り。参加サークルの出展物が濃すぎw この雰囲気は「MI68」や「レトロゲームエクスプレス」と似ていて楽しかったです。
 
f:id:kdo1999:20160505171339j:imagef:id:kdo1999:20160505171354j:image
 なかでも、なべさん(@Suba_Nabe)が持ち込まれていた『スターアーサー伝説I 惑星メフィウス』のVHD版には目玉が飛び出そうな逸品でした。すげえ!
 
f:id:kdo1999:20160505171706j:imagef:id:kdo1999:20160505171755j:image
 その後は「KINACO」でベクタースキャン充。「電脳遊園00」帰りの人たちで大盛況でした。
 
 帰りのバス乗車時間になるまで日本橋のタイ料理屋さんで談笑。お会いしたみなさま、楽しいお時間をありがとうございました。また来ます!

4/30 悲しい色やね

 大阪へ旅行。
 
f:id:kdo1999:20160505161616j:imagef:id:kdo1999:20160505161935j:image
 梅田のバスターミナルに着いたのが朝6時半。こんな時間からやってるお店といえばモンテ50。ダラダラと遊んで過ごし、朝風呂を浴びに行ったりして朝10時。
 
f:id:kdo1999:20160505162321j:imagef:id:kdo1999:20160505162345j:imagef:id:kdo1999:20160505162418j:image
f:id:kdo1999:20160505162435j:imagef:id:kdo1999:20160505162453j:imagef:id:kdo1999:20160505162509j:image
 駅ビルの「ロイヤル」でビデオゲームと脱衣麻雀(ホームデータの『麻雀レモンエンジェル』)、「ゼロ」でエレメカを楽しみました。こまやの『カエルのうた』は実機で欲しいぐらい好きです。
 
f:id:kdo1999:20160505162609j:imagef:id:kdo1999:20160505162648j:imagef:id:kdo1999:20160505162702j:image
 梅田ロフトで開催されている「大ラジカセ展」を堪能。デザインアンダーグラウンド主宰・松崎さんによる監修なのでこれはガチ。気になる方はぜひ。
 
f:id:kdo1999:20160505162846j:image
 昼飯代わりに551蓬莱の豚まん。
 
f:id:kdo1999:20160505162934j:image
 心斎橋のBIGSTEP、つまりは「SILVER BALL PLANET」へ。個人的お目当ての『BANZAI RUN』(Williams)や『TIME MACHINE』(DATA EAST)を打ち込む。
 
f:id:kdo1999:20160505162952j:image
 毎月行われている定例大会に参加してきました。決勝戦まで進出しましたが、残念ながら結果は4位……トホホ。とはいえ楽しく打つことができたので良し。
 
f:id:kdo1999:20160505164509j:image
 たますさん、ぴぴぴ☆さんと合流して西成へ。「やまき 今池店」でホルモンとレバーとアブラ! 大阪に来たら食わずに帰れん。
 
f:id:kdo1999:20160505163446j:imagef:id:kdo1999:20160505163502j:image
 同じ通りにある「ゲームセンターTVタウン」(通称ポパイ)で、シグマの『ザ・ダービーマークV』を楽しもうと思っていたら、閉店時間が近かったために休止中……。
 
そのあとは中国人のおねえちゃんがいるカラオケ居酒屋でいろいろお話し。うふふ。
 
f:id:kdo1999:20160505164914j:imagef:id:kdo1999:20160505164931j:image
 世良公則じゃないですが宿無しのため、夜中の新世界や日本橋を散歩しながら適当なネカフェで一泊となりました。

2016年4月8日 Start Today

 FC2ブログからはてなブログに移行してみました。FC2自体がいろいろモメていたり、更新を1年以上ほったらかしていたことでモチベーションがなくなってしまったり(これは自分のせいですが)と、理由はそんな感じです。仕事を変えたというのもひとつあるかもしれません。あと春だし!(取って付けた感)。とはいえアップした記事や写真をバッサリと消すのはもったいないので、あちらはあちらで一応残しておきます。

 何を書くかはきっちりと定まっていませんが、内容的にはいままでとほぼ同じになると思います。毎日とは言わずと更新率はもうちょっと上げたいですね。思っているだけで実際どうなるかはわかりません。

 取り急ぎではありますが、ひとまずのお知らせということでよしなに。