5/3 COBRA THE SPACE PIRATE

  原稿作業に詰まってしまったので息抜きに「バック・トゥ・ザ・アーケード」へ。

 
  入店したら見知った基板勢が来店中。何か集まりがあったんですかね? とはいえ久々にご挨拶できてよかったです。
 
f:id:kdo1999:20160506142537j:image
f:id:kdo1999:20160506142601j:image
f:id:kdo1999:20160506142617j:image
  GW中に『コブラ・ザ・アーケード』『R改』『テクノドライブ』が追加されてました。
 
  『コブラ』はリアルタイムで稼働しているのを見てなかったのでちょっと新鮮。まんま『タイムクライシス』の流れを汲みつつもトリガー引きっぱなしで撃てる独自要素「サイコショット」の爽快感が気持ちいい。
 
  『R改』の稼働時期はゲーセン離れ(というよりゲーム離れ)してたのでカードを作成してやり込むほどではなく、数えるぐらいしか遊んでなかった覚えが。ブースト時のハンドル振動がすごいw ブレーキングじゃなくてパワースライドでドリフトできるとは知らなかったです(汗)。
 
  『テクノドライブ』は『技・能・体』と並んで置いてるところが多かった印象。いま遊んでみるとけっこうピーキー。これを機にちょっとやり込んでみますかね。