6/1 Making The Road


  「GAME ON」の開催途中に入れ替わったATARIの『STAR WARS』がミカドで稼働したと聞いて早速遊びに。

f:id:kdo1999:20160605151354j:image
f:id:kdo1999:20160605151405j:image
  いつ見てもベクタースキャンの発光、発色は美しいですね。ちなみにこの日はWAVE 5まで。

f:id:kdo1999:20160605151341j:image
  『スターブレード』の隣に置いてあるのがグッとくる!!  アレよりもよっぽどゲームの歴史を追ってると思いますよ。『〜バトルポッド』もあるので、三世代に渡っての一人称3Dシューティングの系譜は楽しめるのではないかと。

f:id:kdo1999:20160606002555j:image
f:id:kdo1999:20160606002718p:image
  そのあと『グルーヴコースター3』をやりに船橋@「タイトーステーション」へ。今日から「超シューティング祭り」というイベントが開催され、そのなかに『ドラゴンスピリット』メドレーがあると聞いたので、これはやらずにはいられません。
  メドレー自体は『太鼓の達人』に入っていたのと同一ですね。それよりもイントロでブルードラゴンが飛び立つ演出や、1面の地形を模した背景がとてもカッコよかったです!
  ってか『怒首領蜂大復活』から「]-|/34<#!」の譜面ヤバすぎwあんなよ叩けねえー!! とはいえメーカーの垣根を超えたコラボ、楽しませていただきました。
  じつを言うと『グルコスAC』はバージョンアップしてからパッとしない印象だったのですが、こういったコラボを実現できたのはタイトーならではなのかなと思ったので、これからも逐一プレイしていきたいですね。